« 昼寝 | トップページ | 映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」(ネタバレあり) »

2015年10月10日 (土)

「私」を知る・関係性を知る

連休初日。
今日はこのイベント へ。

主催の平田香苗さんはTwitterでつながっていて
この春、同じ市内に転居されたのをきっかけに
何度かお会いしてる。

前回は(ブログには書かなかったけど)
脱・怒りんぼママ というイベントに参加して
ワークが面白かったんだよ!

敬愛するキワさんに「もう心のことはいいんじゃない?」と言われてから
こういうセミナーは行ってなかったんだけど
平田さんに会いたいのもあって申し込んでみた次第。

3つのワークをやりました。
一つ目は自分の今までを振り返る。
書いたのを参加者の方に見ていただきながら話すんだけど
自分では気づかなかった視点でグラフを見て
コメントもらえて目から鱗だった。

二つ目は「ランズ・ワーク」というもの。
100パーセントそれになりきるというのが良かったのか
何か吐き出せた感じがあった。

振り返ると100パーセントそのことだけを考えるって
なかなかないもの。
仕事に夢中でもやっぱり頭のどこかで家庭のことを考えてる。
その逆もしかり。
終わってすっきりしたな!と思った。
あと、どっちも求めることに罪悪感を感じてたけど(もう14年も・苦笑)
自分の中にすとんと落ちた気がする!

最後は夫との関係性について。
私が相手に求めるものを探り出し、夫とはどう違うのか?考える。
うちは夫と自分の求めるものが明らかに違うのはわかってたんだけど
自分が求めるものが思ってたのと違っていてびっくりした。

このあたりについてはこの本 に詳しく載っているようです!
早速注文しましたよ。
また子どもについても同じみたいなので子ども編のも注文しました!
早く届かないかな~楽しみ。

ってことで充実した半日を過ごせました。
また楽しくぼちぼちがんばろ。

そうそう、私におけるキーワードは「自分自身の気持ちを大切にする」なのかもしれない、と
ふと思いました。
で、それってこの前キワさんの施術受けた時に言われたような気がします・・・
すごいね~

明日明後日はソフトです~

« 昼寝 | トップページ | 映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」(ネタバレあり) »

ワーママな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昼寝 | トップページ | 映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」(ネタバレあり) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ